PMS

PMS

月経前症候群ですね・・・。
自分で自覚、気づいちゃいないかもですが、かなりの割合でこの症状の女性が多いと思います・・・悩んでいるかどうかの違いでバリバリ発散してる人もいます(笑)
世の男性人にとっちゃたんなるとばっちり・・・もしくは八つ当たりとしか思えないので気を付けて頂きたいものです・・・。
極まれにその症状を理解し寛容に受け止めてくれるジェントルメン風な方も奇特ながらいるかと思いますが極まれです。
なので切実な願いとしては治してほしいものです・・・。

真面目にいきます。
この症状に悩まされてる方を診てるとだいたいが低血圧、低体温。貧血もある人もいますね・・・。
足の冷えやお腹、おしりなどが冷たいなどの局所の冷えを感じてる人もいますね。
基本的な事はこんなところなのでその上にストレスだなんだと盛り付けてくる・・・甘いものばかり好んで食べすぎてる人も多いですね・・・。
こんなところなので症状を改善したいと思うならやはり冷やす食べ物を控えた方が良いです。
食べるなとは言いませんが控えた方が良いです。極端な人は毎日食べてるのでそれは止めましょう。
食べ物で言えば朝の果物、乳製品、シリアルやスムージーなどを日課にしてる人。
甘いチョコやお菓子、菓子パンなど問題外です。
それから運動していない人は少し下半身を鍛えるだけでも良いので少し取り入れてほしい・・・。
足湯や温熱で局所に熱を注熱することやゴッドクリーナーでの排毒も大切です。
便秘は最もいけない・・・。便秘してるなら乳酸菌やオリゴ糖などを取り入れ腸内細菌を整える。
ミネラルの摂取も積極的に取り入れ毛細血管を増やすことも大事です。
小腸の蠕動運動が高まれば体温は上がってきます。
心当たりのある方は出来る事から始めましょう!おねがい(笑)